ちびまのブログ

ソロ登山、読書本の紹介、それと八戸

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空腹16時間の健康法 プチ断食(効果と一週間チャレンジ後の結果発表)

こんにちは! とあるYouTubeで空腹16時間の健康法というのを観ました。 それによると単にダイエット効果を狙えるだけでなく、生活習慣病の改善や老化防止の健康効果があるそうです。 本当かな? とは言えどれくらい頑張れば効果が出るのか?そもそも本当に効…

初めてのソロ登山3(階上岳)

こんにちは! 前回の南部山編に続きまして午後は階上岳へ向かいました。 気温は10度を超えて天気は快晴。風もありません。 昼過ぎに登山口へ到着しましたが、山開き前のこの時期にも関わらず駐車場に登山者の車がたくさん止まってました。 それにしても階…

初めてのソロ登山2(南部山)

こんにちは! 今回は近場で手ごろなウォーキングスポット南部山へ行ってきました。 ここは小高い山を活用した運動公園で、農業用水用の堤となる池があり、そのほとりに体育館、トレーニングジム、温水プール、多目的広場、などがあります。 ちょっと前までに…

初めてのサプリメント2

こんにちは!サプリ初めて一か月経ちました 進捗報告 朝晩一回食後摂取 睡眠平均5時間 朝5時起き 2日に一回は1時間位のハードトレーニング 結論見た目は変わらず めんちょう、ニキビ減らず 週末後偏頭痛 と言った感じです 引き続き継続して、また一か月後に…

やきとり美津での雑談

ついこの間いつものメンバー3人で昨年ぶり位の飲み会を開きました 中学時代の同級生と言うのは兄弟のような感覚で長く続きます 直近の状況などを話し合いました。 それぞれの思いややりたいこと事件などまたは口だと腹を割って話し合いは心を生します ストレ…