ちびまのブログ

ソロ登山、読書本の紹介、それと八戸

MENU

スタバのチョコレートケーキとドリップコーヒーの試食

こんにちは!

 

R5.1.28(土)の八戸は最高気温でも氷点下でとても寒いです。

 

家にいても光熱費の高騰が著しいこのご時世ですのでなるべく暖房を使わないように今日もスタバで時間を有効に使っています。

 

スタバは勉強にもってこいの環境です。

 

図書館は静か過ぎますし、お腹が空いたら食事のため一度外に出ないと行けません。

 

その点スタバはそれらを解消します。

 

現在ITの資格を取るために勉強しています。

 

2時間もPCに向き合っていると肩がこり、目が疲れ、ひどい時は頭痛がしてきます。

 

ですので一度休憩をしますが、その時に甘いものを食べると調子がよくなります。

 

まさにそのタイミングで、今日は試食でチョコレートケーキとコーヒー(ブラック)をサービスで頂きました。

 

スタバのコーヒーは濃いめですが、チョコレートケーキの甘さとちょうどよく、甘ったるい後味が残りません。

 

おかげさまでいい感じでリセットできました。

 

また、これから2時間頑張れます。

 

スタバの試食サービスについて

しかし久しぶりに試食サービスを頂きました。一年年ぶりかな?

 

試食サービスがある確率についてググってみましたら以下のようです。

 

季節の変わり目クリスマス・ハロウィーンなどの時期が多いようです。

 

時間帯で言えばお客さんが比較的空いている時間帯

 

客層で言えば暇そうにしている人一人でいる人?かどうかはその時によりけりだそうですが(笑)それと情報を広めそうな人(女性とか)。

でも今回は結構たくさんのお客さんに配っていました。

 

スタバのケーキは値段が高くてあまり購入しないのでこういう時に味わえるのはいい参考になります。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村