ちびまのブログ

ソロ登山、読書本の紹介、それと八戸

MENU

新春のスタバにて


こんにちは!

 

久しぶりのブログ掲載になります。

 

2024年は私自身とてもいい年になるような予感がしまして、その事を記録せずにはいられない気分になりましたのでブログを再開することに致しました。

 

そのきっかけとして今日スタバで嬉しい出来事が一つありましたので紹介します。

 

本記事の画像にすでに掲載していますが、店員さんからの紹介でSpring season blendのコーヒー豆をいただきました。

 

春らしいデザインで可愛らしいサイズの袋に包まれています。

 

ブレンドのコーヒー豆とのことですのでどんな味と香りなのか楽しみです。

 

また、紹介してくださった店員さんからお話しを伺いますと関西方面からいらした方とのことで、向こうのスタバの事など教えてくださいました。

 

ちょうど今現在私はIT関連の勉強をしているのですが、注目しているIT系のインフルエンサーの方々は西日本に集中していますので、今年はそれらのイベント等に参加したり観光するため西日本へ行く考えをしていましたので、まさにタイムリーな出来事でした。

 

具体的には岡山(ノマドカフェ)と広島(Webクリエイターボックス)です。

 

また、パワースポットの宮島や出雲大社などにも機会があれば行ってみたいですね。

 

さて話は変わりますが、今年の目標は3つありまして以下になります。

1何でもいいから何か一つ以上のWebサイトを立ち上げること。

2岡山や広島など西日本に行ってみること。

3海外に旅行に行ってみること。ドイツやイギリス。

 

今年の最終目標はドイツに行く事です。

お金がかかのでとりあえずドイツ国内に一歩でも入れれば合格といたします。

 

そして、目標の一つ目は先週すでに達成しました。

 

自社のコーポレートサイトにはなりますが、一応目標達成です。

 

目標の2番目以降は経済状態によりますので今はチャンスを伺っている状態ですが、条件が整い次第に即実行いたします。

 

といった感じで今年はいい感じのスタートから始まり目標達成までのスピード感が早い気がします。

 

昨年2023年暮は色々トラブルづくしで停滞していた事が一気に加速している感じがする2024年2月でした。