ちびまのブログ

ソロ登山、読書本の紹介、それと八戸

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのソロ登山11(階上岳フル登山2回目は秋晴れで最高でした。)

こんにちは! 今回は階上岳フル登山の2回目についてお話しします。 前半はトレランを意識した登山という事でお話し 後半は今回の登山で良かったことや反省点です。 良かったこと1(うちわ) 良かったこと2(お元気なおじいちゃん) 反省点 まとめ 前半は…

ブログのこと5(有名ユーチューバーさんから応援をいただいてやる気UP!)

こんにちは! 最近とある有名ユーチューバーから応援をいただいてとても驚きました。 それと同時にブログ作成に対するやる気やモチベーションが一気に上がっています。 今回はその事について語ります。 そのユーチューバーさんとは”はてなブログ”の紹介をユ…

八戸のこと6(新型コロナの予防接種が進んでいます。)

こんにちは! 今回はタイムリーな話題になります。 八戸は今、新型コロナのワクチン接種が進んでいます。 八戸版新型コロナワクチン職域接種ということで先週ニュースにも出ましたが、SGプラザ(旧新八温泉)で毎日600人ペースで新型コロナの予防接種が行わ…

ブログのこと4(ウェブ文章術のスキルをあげてアフィリエイトを成功させよう)

こんにちは! アフィリエイトをするにあたりウェブ文章術に関する書籍を読みましたのでその中の一部を紹介いたします。 ちょっとした工夫で信頼と売り上げがあっふするウェブ文章術ということで, いきなり答えを言います。 書き方のコツは誰に向けて何を公開…