ちびまのブログ

ソロ登山、読書本の紹介、それと八戸

MENU

ブログ開始から一か月

f:id:chibimac:20210313164753j:plain

 

こんにちは!

 

ブログを始めてから今日で一月たちました。

文書作成やSNS系は苦手でしたが、始めて見ると案外おもしろい事がわかりました。

また続けられのか心配でしたが、現時点でブログ公開数は22件です。

 

目標は毎日更新なのでまあまあの健闘ですかね(^^;)

常にブログを意識してたせいかネタは意外と思い浮かびまして、その都度スマホのブログアプリを立ち上げて、下書きにメモり後で追記や編集するというやり方です。

 

また、前から考えてた事ややりたいことも書き記すことにより、それらも忘れることなく継続できるメリットも発見できました。

 

内容は書きなぐり状態で装飾や体裁などは手つかずですが、後で治すこともできますし、あえて未完成な状態のまま残しておいて、ブログ作成の成長ぶりを見れるようにするのもいいかなと思い始めました。

 

今はまだ、日記という考えで全体公開はしていませんが、この調子ですすめて知識が備わってきたら公開します。目途は夏の東京オリンピックあたりです。

 

アフィリエイトに関しても試しにセルフバックによるテストを行ってみます。

すでにA8ネットは登録済み。

googleアドセンスもこれを機に登録予定。

 

セールスライティングの本を読んだので、次は本格的にビジネスブログの作り方の本を一週間かけて読んでいきます。

 

そして、もう一つやりたいことにプログラミングの学習です。

Web用のプログラミングは初体験なので楽しみです。

これも今年の夏をめどに一つのWebサイトを立ち上げるところまで行きたいです。

 

どれも目標達成のため毎日ブログを書きながら毎日実践していきます!(^^)!