役に立つ22の心理的トリガー
- インボルブメント感情移入
テレビのインボルブメントに学ぶ
当事者意識を抱かせる方法
- 正直さ誠実さを打ち出す
- 信用を高める
- 価値を証明する
- 購入の納得感を与える
- 欲を刺激する
- 権威付けをすると安心する
人は権威重んじる
みんな間違えたくない
- 相手に満足を確信させる
- 商品の本質を見つける
- タイミングを知る
- 所属の欲求に訴える
- 収集の欲求をくすぐる
- 好奇心を煽る
- 切迫感をもたらす
- 素早い満足を提供する
- 希少価値独自性をアピールする
- シンプルにするシンプルさは強力なツール
- 常に人間的な観点を大切にする見込み客との共振を狙う
- 罪悪感を与える
- 具体性を持たせる専門家らしさは信用を高める
- 親しみを感じさせるなじみのある言葉を使う
- 希望は大きな動機付けになる
とにかく信頼性を重視する
予防策を得るよりも解決策を売る方が断然簡単である。
人はストーリー物語が大好きです
見込み客をコピーや滑り台交換に引き込むためのストーリーを宣伝部で語ることができればこの素晴らしいツールを商品サービスの販売に有効活用しているといえます