ちびまのブログ

ソロ登山、読書本の紹介、それと八戸

MENU

フリーランス1(ランサーズ)

f:id:chibimac:20210723112711j:plain

こんにちは!

フリーランスについて考えてみました。

 

ウェブ制作などプログラミング学習をする上でただ本だけを読んでも頭に入らないと思うので小さな実践をしてみようと思いました

 

手初めにネットの求人サイトで様子を見てみます

 

YouTubeのおすすめでランサーズにとりあえず登録してみました

 

そこで気づいた事は自分のスキルのなさです

 

現時点で使えるスキルはExcelによるデータの集計ぐらいしか自信がありません

 

スキルのチェック項目は1つだけと言う事実にショックを受けました

 

少しでもこのチェック項目を増やしたいと思います

 

それといざ仕事を受注するとしまして実際に今の環境で仕事ができるのかそれにも気づかされました

 

14インチのノートパソコン1台はありますかオフィスソフトは入っていません

 

職場では大型ディスプレイでデスクトップパソコンでExcelの集計作業を行っています

 

現場では自宅で同じ作業は難しいです

 

やる事はまずここから(環境)作りですね

 

フリーランスエンジニアに人気のあるMacBook Pro 13インチおをまずは購入したいと思います

 

必要に応じて大型ディスプレイとキーボードマウス後で追加します

 

オフィスソフトも購入します

 

資金調達にざっと見積もって3ヶ月かかります

 

その間は質素倹約。

 

それと同時並行でこの3カ月間に今ある環境ででき得る限りのプログラミング学習をします

 

計画を着実に進めれるようにブログで毎日公開していきます

 

では今日からがんばります(^_^)