ちびまのブログ

ソロ登山、読書本の紹介、それと八戸

MENU

初めてのサプリメント1

f:id:chibimac:20210805204458j:plain

こんにちは!

 

サプリメントの話で、とある教育系ユーチューバーがノマド生活(ノマド遊牧民の名前で旅生活の意味)で体調・健康維持のために実践していて結果的に病弱体質や肌荒れ解消になったという事を知りました。

 

自分はジム通いを毎日しているおかげか幸いなことに健康面では大体良好なのですが、一方肌荒れや皮膚疾患に関しては慢性的に続いていて悩んでいました。って事は健康じゃないですね😅

 

よって、早速行動しようと思います。

昨日ドラッグストアでビタミンCとDHAのサプリを買いました。

何がいいかもわからないので、教育系ユーチューバーが飲んでいる栄養素を選択。

そして日本製のメジャーなアサヒが出してるもの選びました。

先ずは一か月程継続接種して様子を見てみます。

 

ちなみに、夜寝る前に皮膚疾患の薬を飲んでますが、サプリは薬ではなく栄養補助食品なので大丈夫との事です。※使用容量は制限があります。

 

一か月後にどうなったか報告したいと思います👍