ちびまのブログ

ソロ登山、読書本の紹介、それと八戸

MENU

八戸のことR4.6.18(八戸公会堂のドラゴンラーメンは濃厚煮干マジうま!!)

こんにちは!

 

私はブログ村の中で八戸市情報のカテゴリーに登録していますが、その中のライバルブログで石動龍さんのドラゴンラーメンがあります。

 

f:id:chibimac:20210711125746j:plain

前から気になっていました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

 

という事で八戸公会堂内にあるドラゴンラーメンへ行ってきました。

 

いかにも手書き風の味のある看板です。

ドラゴンラーンのネームには遠近法も取り入れられて立体感がありドラゴンの迫力も伝わるような気がします。

 

新メニューのトマニボが若干目立ってますが、主役は人気No.1の濃厚煮干です。

 

実際食べてみて確かに濃厚煮干ラーメンはとても美味しかったです。

そしてさらに、そこを運営している店長も凄い人(異色の経歴)でした。

 

下記で紹介します。

 

ドラゴンラーメンとは

ドラゴンラーメンの人気メニューは濃厚煮干

煮干の旨味が凝縮されていて蟹味噌を溶いたようなクリーミーさがあるのですが、後味はそれほどくどく無い感じです。

 

麺ちょうどいい硬さで濃厚スープが絡まり美味しいです。

 

箸の下に敷いてあるチラシは↓です。

トマニボラーメンのトッピングのクーポン券でした。

 

f:id:chibimac:20210711125746j:plain

トマニボラーメンも気になりますね!

 

ドラゴンラーメンの由来

店長のお名前が”龍”だからだそうです。

 

店長の経歴が凄い!!

店内の壁に東奥日報新聞の切り抜きが貼られていて、そこで紹介されていました。

令和2年12月11日の朝刊です。

 

この人公認会計士なんですね!

 

しかも行政書士司法書士、税理士の資格もあるってめちゃ凄い!

 

まだ40代前半でこのクオリティ。

 

会計事務所を運営しながらラーメン店営業って意味が分からん(笑)

 

やりたい事を色々挑戦して確実にものにする努力と意志の強さに関心いたしました。

 

f:id:chibimac:20210711125746j:plain

まさに人生に無駄がないって感じ!

 

ここのラーメンを食べて店長の経歴を見れば、自分のこれからの人生に勇気を得られるような気がします。

 

f:id:chibimac:20210711125746j:plain

ここは八戸のパワースポットですね!

トラゴンラーメン店の場所

八戸公会堂の玄関にドラゴンラーメンの幟旗(のぼりばた)が立ってました。

 

専用駐車場

f:id:chibimac:20210711125746j:plain

私は八戸市役所の立体駐車場に停めました。

160円でした。

 

まとめ

 

まとめ

・ドラゴンラーメンの人気メニューは濃厚煮干

公認会計士の店長が運営するラーメン店

・八戸公会堂内にあるパワースポット

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村