ちびまのブログ

ソロ登山、読書本の紹介、それと八戸

MENU

八戸のことR4.6.26(高台からの今日の八戸市内とドックラン)

 

 

こんにちは!

 

f:id:chibimac:20210711125746j:plain

今日も天気良さそうですね!

 

タイトルの日付は6月です。

この時期の八戸のイメージはやませ(梅雨時の湿った冷たい北風)で寒いはずですが、

もう朝から蒸し暑いです。

 

予報では最高気温29℃くらいまで上がるそうです。

昨日も暑かったですがこの調子だと今日はさらに暑くなりそう。

 

f:id:chibimac:20210711125746j:plain

という事でさらに暑くなる前に軽く散歩してきました。

 

 

今日(R4.6.26)の八戸市内風景

↓は今朝の八戸の風景です。

雲が少しかかってますが、暑いです。

 

長い階段!

 

これ登ったのでさらに暑くなりました。😅

八戸市内のドッグラン(3件)

さらに進むと、幟旗(のぼりばた)が見えたので行ってみると↓

どうやらドッグランのようですね。

 

住宅企業が企画している施設みたい。

ミニドッグランなのですね。

 

最近は犬を室内で飼っているお宅が多いですからこういう設備で愛犬を遊ばせる需要も多くなっているのでしょうね。

 

私も昔犬を飼っていましたが河川敷で野放しにしてあげると戻って来なかったりするもんですから😅、こういう設備は有難いですよね!

 

ちなみに八戸市内にある他のドッグラン施設は

 

ドッグランてくてくピクニック

青森県八戸市南郷大字大森字鳩田向21-174

Honda Dogサイトの情報です。

利用時間

平日:13:00〜18:00

土日祝:10:00〜18:00

定休日:火曜日、水曜日(祝日は営業)

 

ドッグランクローバー

青森県八戸市南郷大字島守字米野28番1

ここは介護事業所が運営しているのですね。

利用時間

平日:10:00〜15:00

土日祝:10:00〜17:00

 

こうしてみるとハウスメーカーや自動車企業、介護事業所といった様々な業態が運営しているのが分かります。

 

思った事

時代の変化に上手に乗って生き残る企業は目のつけどころと実行力がありますね。

もはや企業は専門業に特化だけではつまらないのかも。

こういった楽しみも与えられるといいですよね。

 

↓ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村