ちびまのブログ

ソロ登山、読書本の紹介、それと八戸

MENU

初めてのソロ登山10(ランタンにもなる送風機がコンパクトでパワフル)

f:id:chibimac:20210809194111j:plain

こんにちは!

今回はアウトドアグッズの紹介になります。

ソロ登山の次はソロキャンプも考えていますが、そうなると明かりが必要ということで、ランタンにもなるパワフルでコンパクトな送風機を購入してみました。

こちらです。

f:id:chibimac:20210802220041j:plain

TINY PUMP Xと言います。

この”X”がついてないのもありますが、それにはランタン機能がついてませんでした。

このランタン機能がついたものが結構入手困難で、すぐに売り切れるので苦労してゲットしました。


 

 

TINY PUMP X の紹介

見ての通り手のひらに収まるサイズでコンパクトです。

重さもほとんどなく軽量いです。

しかしその割に送風力はとても強力でした。(音がすごい)

また、逆に吸引することもできます。

f:id:chibimac:20210827224945j:plainf:id:chibimac:20210827225026j:plain

上部にある取手の金具がおしゃれですね。

f:id:chibimac:20210827225129j:plainf:id:chibimac:20210827225159j:plain

f:id:chibimac:20210827225230j:plainf:id:chibimac:20210827225327j:plain

明るさも変えられます。

昼間でもかなり明るく感じられました。

10時間くらいは使えるとの事。

f:id:chibimac:20210802220143j:plain

付属品に接続オプションや収納袋もついてます。
付属のUSBケーブル(タイプC)で充電できます。

f:id:chibimac:20210711125746j:plain

車中泊用に車に積んでおくのもいいです。

まとめ

 NY PUMP Xの使用用途

  1. エアマットやエアピロー、浮き輪などの送風機能
  2. 真空パックやエアマット等の収納時の空気抜き取り機能
  3. 明るさを段階的に調節できるランタン機能
 NY PUMP Xにはランタン機能がついていないNY PUMPがあります。

 NY PUMP Xは手のひらサイズでコンパクト、そして軽量

 

f:id:chibimac:20210829114506p:plain

 


 

f:id:chibimac:20210711125746j:plain

 NY PUMP Xがあればソロキャンや車中泊が快適になります。

 

 以上で紹介を終わります。