ちびまのブログ

ソロ登山、読書本の紹介、それと八戸

MENU

金持ち父さんの本

こんにちは。

ちびマックです。

とある教育系YouTubeの紹介でお金の話の中でロバートキヨサキさんの本の事が出ましたので早速図書館から借りて来ました😊

ところが、"金持ち父さんと貧乏父さん"と言う本を探してたんですが、既に貸し出されてましたので、同じ作者の"金持ち父さんの学校では教えてくれないお金の秘密"を借りて来ました😅

まあ、本命は次回に取っておきましょう👍...

 

では、本の内容ですが、ロバートさんはハワイ出身の実業家ですが、子供の頃に親友の父親から学んだお金に関する知識や経験の話が軸になっています。

 

自伝の内容ですが、経験に裏付けられた具体的な方法や理論でどのようにすればお金が増えるのかが分かりました。

 

しかし、分かったつもりだけでは何も変わらず、行動する事が一番大事との結論です。

 

失敗ありきでとにかく行動を重ねて学んで行く事でお金の事が分かって来る。そうするとお金持ちになれると言う事です。

 

行動と学びの繰り返し、成功の道標はこれですね。