ちびまのブログ

ソロ登山、読書本の紹介、それと八戸

MENU

金持ち父さんの要点

こんにちは。

ちびまです。

 

今日はロバートキヨサキ著書の金持ち父さんの学校では教えてくれないお金の秘密についての感想を述べていきます。

 

結論、人生の成功のカギの一つは”よき師、よき友人”を見つける事だそうです。

登場人物の金持ち父さんの教えに、なにかを実行したいときにアドバイスを受けるなら、実際に体験した人やそこに行った人から教えてもらうべきとの事。

エベレストを登頂したいなら、そこへ行った人に聞くという事です。

 

プロにはよいコーチがついているが、アマチュアにはいない。

 

プロはお金を貰うが、アマチュアはお金を払う。

 

この理論はなるほどと思いました。

とはいえ、世の中いろんな人がいますし、見定める必要もあります。

 

リアル世界で人との交流もいいですが、ネットだと世界中の人のことがわかります。

そのためのツールとしてブログやYouTubeなどがあります。

そこからプロになるためのよき師を探ってもいいかもしれません。

 

今の自分はコミュニケーションが苦手で、発信能力もこれからの状態ですが、とにもかくにも毎日ブログ作成、公開を繰り返して改善していこうと思います。

それが成就した暁にはそういった人たちにも巡り合えるかもしれませんね。