ちびまのブログ

ソロ登山、読書本の紹介、それと八戸

MENU

スタバで気になる音(チンチン ピコピコという音)って何?

こんにちは!

 

スターバックス(以下、スタバ)の店内で時々聞こえる音があります。

”チンチン ピコピコ”という音です。

これってなんだろう?って何気に気にはなっていたんですが判明しました。

モバイルオーダーが入った音だそうです。

モバイルオーダーとは

モバイルオーダーって何なのかというと、スタバの注文を事前予約できるサービスです。

スタバのモバイルオーダーの正式名称は「Mobile Order&Pay(モバイルオーダー&ペイ)」です。

モバイルオーダーはスタバの注文を事前予約できるサービスで、受け取り店舗で扱っている多くのドリンクに対応しています。

フードやカスタマイズも注文可能ですし、モバイル限定メニューが登場することもあります。

モバイルオーダーの利用方法

スタバのモバイルオーダーを利用するには「My Starbucks」に登録する必要があります。

My Starbucksとはスタバの会員サービスで、登録するとモバイルオーダーを利用できる以外にも特典があるサービスです。

ワンモアコーヒーにも対応しています。

ワンモアコーヒーとは

ドリップコーヒーまたはカフェミストを購入したら、当日同じドリンクを2杯目注文する場合に割引利用できる、スタバのサービスです。

 

通常は購入時のレシートを提示することでOne More Coffeeを利用できますが、モバイルオーダーではレシートは発行されません。

 

ただし、モバイルオーダーの場合はOne More Coffee eTicketが発行されます。

 

公式アプリでeTicketを表示させることで、One More Coffeeを利用できます。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村