ちびまのブログ

ソロ登山、読書本の紹介、それと八戸

MENU

八戸の今5(城下にできたシャトレーゼンに行って見ました。)

f:id:chibimac:20220110103309j:plain

 

こんにちは!

 

R3.11.17にオープンした八戸城下にできたシャトレーゼンに行って見ました。

 

www.chateraise.co.jp

 

シャトレーゼンは山梨県に本社がある全国チェーン店です。

 

R3.12.12にTBSのがっちりマンデーで紹介されたということもあり、八戸市内では今話題の店になっています。

topics.tbs.co.jp

 

ですのでいつもお店の前を通りかかると駐車場はいっぱいで、なかなか入れないでいました。

 

今回は朝早くに行ってみることにしました。

 

おしゃれな外観ですね↓

f:id:chibimac:20220110105455j:plain

 

店内の雰囲気↓

f:id:chibimac:20220110105823j:plain

 

f:id:chibimac:20210711125746j:plain

美味しそうなケーキやパンがたくさんありすぎて目移りします。

 

ワインコーナーもありました↓

f:id:chibimac:20220110105929j:plain

 

f:id:chibimac:20210711125746j:plain

山梨県といえばぶどうも有名ですもんね!

 

こういった有名なスイーツ店って商品単価が高いイメージがありますが、思っていたよりもお手軽な価格設定の様な感じがしました。

 

とりあえず推しの厚切りロールケーキを購入↓

f:id:chibimac:20220110110924j:plain

www.chateraise.co.jp

 

ローソンのもおいいしいのですが、こちらは弾力があり濃厚な味がしました。

 

f:id:chibimac:20210711125746j:plain

食べごたいバッチリ!

 

それと、アップルパイです↓

f:id:chibimac:20220110221540j:plain

 

f:id:chibimac:20220110221620j:plain

 

f:id:chibimac:20220110221856j:plain

 

皮の部分はパリパリです。

 

中のアップルは結構甘かったです。

 

他にも魅力的なスイーツやパンなどたくさんありましたので、機会があればまた紹介したいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村