ちびまのブログ

ソロ登山、読書本の紹介、それと八戸

MENU

八戸の今4(1月9日の今日は八戸の成人式。早朝のカフェにも綺麗な和服姿)

f:id:chibimac:20220109084409j:plain

 

こんにちは!

 

今朝の天気↓

f:id:chibimac:20220109084747j:plain

 

今日も天気がいいです。

 

気分がいいので早朝からカフェでブログをカタカタ打ち込んでいると、和服姿のお姉さんが店内へ入ってきました。

 

どうやら今日は八戸市の成人式の様です。↓

www.city.hachinohe.aomori.jp

 

今回の成人式は午前と午後に分けて行う様ですね。

 

八戸市の成人式は雪が降るイメージでしたが今日はどうでしょう?

 

今日の天気予報は確か降水確率が0%でしたが、なぜか10時頃の降水確率だけ40%になってます。

 

そうしましたら、みるみるうちに空模様が代わり始めました。😅

f:id:chibimac:20220109090546j:plain

 

午前の部に出る人の中に雨男か雨女の人がいるのかな?

 

でも午後は0%となっている様です。

 

オミクロンのコロナウイルスが徐々に県内にも出始めてきましたが、八戸はまだ出ていない様です。

 

www.toonippo.co.jp

 

ギリギリ流行前のタイミングでよかったですね。

 

何はともあれ成人する方々ご成人おめでとうございます。

 

悪天やコロナも乗り越え立派な大人になると思います。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村