ちびまのブログ

ソロ登山、読書本の紹介、それと八戸

MENU

八戸の今(本物はすごかったのパン屋へ行ってみたら、いろんな意味ですごかった)

f:id:chibimac:20211206154946j:plain

 

こんにちは!

 

 

本物はすごかったのパン屋について

つい先日八戸図書館へ行った際にその近くにある話題のパン屋へ行ってみました。

八戸の百合の木通り沿いにあるピンクの建物です。

その名も”本物はすごかった”です。

建物はめちゃくちゃ目立ちます。

↓これです。

f:id:chibimac:20211206151518j:plain

 

前から気になっていましたが、車通りの多い所で目立ちすぎるのもありまして帰って入りづらい雰囲気でした。

 

今回はたまたま日曜の早朝でしたのでなんとか行くことができました。

 

f:id:chibimac:20210711125746j:plain

でも注文はお店の外からなので少し恥ずかしかったです😅

 

そしてここからが本題です。

ここはなんなのかと言いますと、高級食パンを売っているお店です。

↓これです。

f:id:chibimac:20211206151346j:plain

私が買ったのはレーズン入りで、税込で1058円です。

 

f:id:chibimac:20211206151423j:plain

 

↓ちぎってお皿に乗せたものです。

f:id:chibimac:20211206151329j:plain

↑フワフワしているのにずっしりとした重みがありました。(フワフワ感伝わりますかね😅)

 

食べた感想(美味しくて止まりません)

 

しっとりしててふわふわしてるのにズッシリとした重さがあります。

 

噛むほどにパン生地の甘味が出まして弾力もありかみごたえがあります。

 

パンに何もつけなくてもどんどん食が進みます。

 

 

f:id:chibimac:20210711125746j:plain

市販の安い食パンとは明らかに違いました。

 

 

また、洋酒づけのレーズンのコクのある甘味もまたとても合いました。

 

f:id:chibimac:20210711125746j:plain

パンだけで、あっという間に4分の1を食べてしまいました。😅

 

 

他にもフレンチトーストやピザトーストなどもあります。

 

↓こちらがフレンチトーストです。

f:id:chibimac:20211207183442j:plain

 

f:id:chibimac:20210711125746j:plain

フレンチトーストも中はふわふわで美味しいかったです。

 

買いに行ってみての気づき

 

今回の私の経験からお伝えします。

 

とても目立つし駐車場も狭いので近くの図書館や祭りんぐ広場から休日の早朝に買いに行くのが私的におすすめです。

f:id:chibimac:20211206151501j:plain

 

f:id:chibimac:20210711125746j:plain

手提げ袋も目立ちますので。😅

 

f:id:chibimac:20211206151445j:plain

 

高級「生」食パン専門店の乃が美 乃が美の「生」食パン 1本(2斤)

 

楽天ブックスは品揃え200万点以上!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村