ちびまのブログ

ソロ登山、読書本の紹介、それと八戸

MENU

ファーストクラスに乗る人のお金

f:id:chibimac:20210805204141j:plain

こんにちは。

 

飛行機のファーストクラスって料金がめっちゃお高いですよね。

 

利用客は自然とお金をもった人たちがほとんどですが、そのお金もちとはどのような人たちなのでしょうか?

 

そもそも宝くじや親の遺産などで急に大金を得たひとたちも一応お金持ちにはなるのでしょうが、お金を得るノウハウがわかっていない人はその得た大金もうまく活用できずに長期でお金持ちを維持できないと思います。

 

本当のお金持ちとはお金持ちのノウハウを心得た人たち、お金の知識つまりお金の器が大きい人のことだと思います。

お金の使い方もうまいので意味のある使い方をします。

 

あえてファーストクラスに乗るのにもただ大金を浪費するのではなく、ちゃんとそれなりの理由があるのです。

 

例えば長時間のフライトでストレスを受けない環境や他の利用客を気にせずパソコンワークを行うとか、ファーストクラスの体験をビジネスのヒントに考えるなどです。

 

お金持ちは貯金よりも意味のある体験にお金を使うそうです。

 

また、お金持ちの集まる環境に身を置くというのもお金を増やす一因につながります。