ちびまのブログ

ソロ登山、読書本の紹介、それと八戸

MENU

ブログを書くためにMacbook proを購入

f:id:chibimac:20210805203825j:plain

こんにちは!

 

つい先日 Macbook pro 13inch を購入しました。

ブログを書くにあたり評判がよかったのと、前からMacPCに憧れていたので、思い切って購入しました。   

結論、買ってよかったと大絶賛しています。

 

そこで今回はなぜ買った甲斐があったかを説明していきます。

 

今まではDELL14inchのウインドウズノートパソコンでブログを書いてましたが、画面が狭く買いづらかったです。

 

初めてのApple製PCという事もあり少し不安もありましたが、一週間使ってみて思った事はキーボード操作や使い勝手はほとんど問題ありませんでした。

 

キーボードのボタンはWindowsと違うのもありますが使い方は大体似ていたので段々慣れてきました。

 

それよりも何がいいって画面が綺麗で見やすいし直感で操作しやすいし最新のハイテクノロジーWindows PCに比べて操作的ストレスをあまり感じませんでした。

 

既存のマックユーザーやK's電気の店員さんの言う通り一度使うとWindowsには戻れないと言うのも納得しました。

 

ちなみに既存のマックユーザーというのは主にプログラマーなのですが、自分が今回これを購入した目的はwebプログラムを始めるためでした。

 

また、カフェなど場所を選ばずに使える大きな画面でかつコンパクトなノート PC、そしてオシャレなデザインと言うのも決め手になった理由です。

 

iphoneearpodsとも遅延なく連携できるのもいいですね。