ちびまのブログ

ソロ登山、読書本の紹介、それと八戸

MENU

プログミング学習1(目標はWEBサイト構築)

f:id:chibimac:20210317141725j:plain

 

こんにちは。

ちびまです😊

 

いきなりですが、今年の夏までに簡単なWEBサイトを作れるレベルまでプログラミング言語を学習していきます。

 

手初めに最初の目標としては、

会社のホームページがないので提案用にプロトタイプを作ろうと思います。

期限は今年の夏7月位まで。

 

それができたらワードプレスで自分のブログサイトを作ろうと思います。

 

なぜこのように思ったかと言うとブログを作るにあたってウェブ作成のスキルも必要だと思いました。

 

ブログも資産だと言いますが今はブログサービスを利用してましてこれだとサービス外車の資産になります

 

今は勉強と練習のために仮でブログを作ってますがブログ作成になれた時期つまり3ヶ月ぐらいだったら独立しようと思います

 

HTML言語は昔少しかじりましたが、世の中の潮流に乗っかり再び勉強してものにしようと思います。

 

ブログの力も借りて進捗を公開しつつ確実にスキルアップを目指します。

 

とりあえず隙間時間でお金をかけずに進めていきます。

 

期限は今年の夏くらいに1サイト目標です。

先ずは、HTMLとCSSの基礎学習から始めます。

次にPHP言語

サイト設計

サイト構築

javascriptによるカスタマイズ

 

くらいまで行きたいですね。